管理人のプロフィールを公開しました。その他いくつかお知らせです。

 

■:管理人プロフィール
第二次オイルショック最中の1973年に生まれ、第二次ベビーブーマーで人口のピークだったので、中学校では教室が足りず、校庭の急づくりのプレハブ小屋で学びました。1998年から勤めた会社で米国に渡ったのが2008年、2013年に帰国して今にいたります。

コンテンツの中身で勝負するのに顔出しは要らないと、ずーっと思っていたのですが、逆に自分が読み手だったら、やっぱり知りたいかもしれないだろうなぁと思い、小さな顔写真を載せてみました(恥)。

http://www.cocosta.jp/profile/

 

■:サーバーを移しました
ココスタを始めて以来、米国のサーバーを使っていました。ウェブサイトへ見に来て頂く方が増え、たまにサイトが落ちたりすることもあり、思い切って日本にサーバーを移しました。設定に思ったよりも手間がかかり、15時間ほどサイトが落ちていました。この間に訪問頂いた方、お詫び申し上げます。パワーのある国内サーバーに変えたので、いままでより表示も商品のダウンロードも早くできるようになりました。

 

■:ウェブサイトのデザインを更新しました
2011年にココスタで最初の記事を投稿してから3年がたちました。ウェブサイトに来て頂く方の推移を見ていると、モバイルが1/4くらいまで上がってきています。私自身、スマホから見るたび、いちいち画面をタップしてサイズを調整するのも歯がゆく、モバイル対応のデザインに思い切って変えました。レスポンシブと呼ばれるものですが、以前よりスマホフレンドリーになってます。

 

なさま、明日からお休みの方も、そうでない方も、、、
Happy Weekend!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.