最も多くの方に受講をいただき、最も頻繁にコンテンツの追加をしてきた「負けないトレード実践編」。コース紹介の動画を、より分かりやすくお届けするために更新を完了しました。見ていただけると嬉しいです!

▼ 負けないトレード実践編|欧米のプロが使う骨太テクニカル

「負けないトレード実践編」 は 2012年の2月に初リリースしました。

当時の名称は「Forex Technical Strategy」(フォレックス・テクニカル・ストラテジー)。使っていた販売システムが日本語に対応しておらず英語名。しかも当時はアメリカのニューヨーク州の端っこに住んでいたので、決済通貨は米ドルでした。

また当時は Udemy のような便利なサービスはなく、動画をスマホで見るなどは、まだこれからという時でした。私自身も使っていたのは、バージンモバイルというプリペイド式の激安携帯で、データ通信もテキストのみ(日本でいうショートメール)。

そんな時代の背景もあり、当時は動画ファイルを受講生にダウンロードしてもらう方式で届け、講義自体も当初は2時間程度でした。

ところが外為トレードの環境は変化のスピードが早い!私も当時使っていたGFTが突然事業をやめると宣言したり、MT4が急激に台頭をしてきたり、マイクロpipが登場したりと変化はてんこ盛りです。

それに対応できるように都度で講義を追加するものの、サーバーが米国なのでダウンロードに1時間以上かかる方もいたりと心苦しかったです。

それでも、コースを買っていただいた方には、どうしても新しい講義を受け取ってもらいたいと更新を続けるうち、レクチャーの総時間数は11時間を超えます。受講生の数も、ありがたいことに600名を超え今にいたります。

振り返りが長くなってしまいましたが、「負けないトレード実践編」の紹介ビデオ更新のお知らせでした。

ハッピー・リニューアル!!


TORU_COCOSTA
TORU_COCOSTA

40代からの自由な時間と収益を作るトレード教育を行っています。ビットコイン / ゴールド / 外国為替 の取引方法が学べる「ココスタ」運営(受講生4,800名)。現役トレーダー / 米CMT検定1級保有 / ビットコイン研究所ライター / 株式会社ファム代表取締役。受講に関するご質問など、気軽にお問い合わせください。

    2 replies to "<3年ぶり>ベストセラー講義の紹介ビデオを更新しました"

    • 谷津 正代

      こんにちは。
      朝日新聞にudemyシステムのことが記事になってました。佐々木先生は先見の明をお持ちなんですね。最近は一気に読めず、じっくり読んでます。
      前回の記事の方のように読んだらすぐ実行とはいきませんが、使えるようになりたいです。
      谷津正代

      • 佐々木 徹

        谷津様
        UDEMYの件、さすがに情報が早いですね!
        また時折お立ち寄りいただくと嬉しいです。コメントありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.